化粧水で毛穴トラブルを改善|肌に潤いを与え肌質を変える

ビタミンcを配合した商品

化粧品を持つ女の人

肌から吸収するビタミンc

化粧品は肌を美しく見せるために使われています。最近では、これまでのシミやしわに対するカバーする力だけでなく、栄養分を与えたり美肌効果も配合された商品が人気を集めています。なかでも、ビタミンc誘導体が配合された化粧水や乳液は使いやすく、成分を肌に与えやすいため利用している人がたくさんいます。ビタミンcは、美容効果が高いことがわかっていましたが成分が壊れやすくなかなか肌から吸収することができませんでした。しかし研究が進み、ビタミンc誘導体として肌から吸収できるように改良されました。水溶性のものは化粧水として使用され、油溶性のものはクリームなどに配合されています。抗酸化作用や皮脂分泌のコントロール作用もあります。

APPSとは

ビタミンc誘導体には、水溶性と油溶性の二つのタイプがあります。さらに改良がおこなわれ、どちらの性質も併せもつAPPSというものがあります。APPSは、次世代ビタミンc誘導体とも呼ばれています。これからの美肌や透明感のある肌を作りだす化粧品には欠かせない成分のひとつです。これまでのビタミンc誘導体化粧水に比べ、より角質層まで深く成分を浸透させることができることが特徴です。初めて使用する商品は、肌に合うかどうかや効果について気になるという人がたくさんいます。そんな時にはサンプルやトライアルキットを試すことで、効果や使い心地を試すことができます。APPSは成分を長期的に維持することが難しいため、パウダー状の成分を化粧水に自分で混ぜて使う商品も販売されています。

Copyright © 2016 化粧水で毛穴トラブルを改善|肌に潤いを与え肌質を変える All Rights Reserved.